レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
パレットの思い出

私のパレットプチプチ同窓会。
昨日は高校時代の友人、そして友人の旦那様と4人で食事をしました。3年間同じクラスでデザインを勉強してきた友人。仲が良くて楽しかった高校時代。デザインという同じ共通のものが好きな人が集まっていたので、とても熱い友情が今でもあるように思えます。昨日会った友人は、私のホームページを、見てくれてて、アドバイスや感想など聞けてとても嬉しかったし勉強になりました。なかなか相談できない話も何ででしょうね、年に1~2回しか会えないのに、話せてしまう・・・。不思議だなぁ~。
その当時を振り返ると色んな出来事がありました。楽しかったことや面白かったことしか思いつかないんです。私は、木炭デッサンが苦手で、授業でアグリッパーをデッサンしてた時、先生が「お前のアグリッパーはヘルメットを被ってるぞ!!」ぷぷ~(笑)消しゴムとして使う食パンが美味しくて度々つまみ食い♪木炭デッサン授業の時はいつもお腹いっぱいでした。
友人との久しぶりの再会で高校時代にタイムスリップ。旦那様もそんな私達の傍で優しく見てくれてました。
懐かしく、懐かしさのあまりその当時使ってた水彩絵の具のパレットを取り出して、絵を描きたいなぁと思いました。沢山の思い出が詰まったパレット。皆、まだ持ってるかなぁ~!!そろそろ同窓会をしたいねと話もちらほら♪会いたいな~。


コメントは受け付けていません。