レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
電柱も恋するんだ・・・。

電柱久しぶりの友人からの電話でした。
前回は映画の上映のお知らせ。今回はライブのお知らせでした。
友人は大阪で造形技術師をしています。名前だけではピンときませんが、彼はアニメーションのキャラクターを制作してます。
『電信柱エレミの恋』。長崎でも県立美術館で上映されました。映画のストーリーは自分を修理してくれた電力会社の作業員タカハシに恋をしてしまう。電信柱・エレミの切ないラブストーリー。心が優しくなる素敵な内容です。素晴らしかったなぁ~。町の建築物や背景、キャラクター、映像に映る全ての物が立体で制作されてます。8年という歳月をかけて制作された45分のストップモーションアニメーションで、大きな賞も受賞しているようです。凄いなぁ~!!
本日の電話の内容は、その映画で音楽をお願いしたtico moonが長崎でライブをするよ!ということでした。以前からtico moonは知っていたので、友人の映画で流れたのにはビックリしました。
今日の今日のお知らせでは都合がつかず、いけませんでした。あぁ~残念…。素敵な優しい音色。生で見たかったなぁ~。

『電信柱エレミの恋』
監督・脚本・撮影・編集・キャラクターデザイン:中田 秀人
原作:井上英樹
造形技術:松尾憲樹 / 細井浩和 / 増田成朗
音楽:tico moon
助成:(財)五島記念文化財団
制作:ソバットシアター
http://youtu.be/y1rk8HcnO1c


コメントは受け付けていません。