レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
お教室が終りました!

井澤ちゃんの作品お教室の途中の様子お教室の途中の様子お教室の見本生徒さんの素敵な作品が出来ました♪
師匠の夢見る貯金箱のお教室が無事に終了しました!
今回のお教室はそれはそれは賑やかなお教室でした。
はじめて会ったと思えないようなとてもフレンドリーな生徒さんたち。楽しかった~!
最初に布選び!まずは土台になる生地をセレクト。そして20個のポケットの生地をセレクトしました。
思い思いの好きな布を選んでるときってワクワクする楽しいひと時の時間。わたしはこの時間が大好き!皆さんもとても楽しそうでした。
その後はポケットの形に裁断し、プレス。そしてハンドステッチでチクチクチクチク♪
生徒さんが、迷ってたりすると師匠は適当に!とか成り行きで!とか師匠節が炸裂!!なによりもこの言葉は心地良いし安心するんです。きっと私がはじめて師匠とバックを作ったときもこの言葉をもらったような…。
作品が出来た方、間に合わなかった方、おられましたが、出来上がったら写メしてくれるとのこと。それもまた楽しみです。
お教室に参加してくださった方からまた何かイベントがあったら教えてくださいと言って戴いたり、行きたかったと連絡を下さったり、とても嬉しい声を沢山聞けました。有難うございました。
今年はこれで最後のお教室になりました。毎回素敵な生徒さんに囲まれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。また是非来年もやりたいです!


コメントは受け付けていません。