レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
まりなのがまぐちポーチ

まりなが作ったがま口ポーチ友人の娘のまりなが遊びに来てくれました。
まりなは中学1年生。168㎝もあり私が見上げてしまうほど大きくなりました。
今日は二人でがま口ポーチを作りました。
どんな形にしたいかとか生地はどんなので作りたいかとか話し合って、私は型紙作成!そしてまりなは生地選び!
先日のお教室で作ってたポケットをつけたいとのことで、まりなに縫い付けてもらいました。手縫いのところはまりながして、ミシンのところは私がして、。
時間はけっこうかかりましたが、楽しいがまぐちポーチが出来ました。
色んな話しをしながら楽しかった~!
最近、男の子の好みの話を二人でしてて、そんな話が出来るようになったのはちょっとドキドキ。
どんなタイプが好きなの?と先日聞いてたら、家のホワイトボードに書いてました!
身長と体重を書いてるとこも面白かったけど、同級生or年上(1コ)を見た時思わず「せまっ!!」と言ってしまった…。中学1年生や2年生で175㎝の身長もそう沢山はいないはず。
そんなまりなとの会話はいつも楽しいんです。
まりなの理想の男の子一緒にお裁縫出来るようになるなんて夢にも思わなかった。興味を持ってくれてとっても嬉しいなぁ~と思いながら作ってました。
楽しかったです♪


コメントは受け付けていません。