レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
素敵なDM

見せていただいたDM先日のお教室の時、師匠が「ちょっとちょっと!!」と見せて下さった封筒。
布構成作家の丹羽裕美子さんからお手紙が届いたのよとお話してくれました。
丹羽さんはさまざまな生地の美しさ、柄同士を斬新に組み合わせ、素晴らしい作品を作られます。NHKのおしゃれ工房などにも出演されたりととてもご活躍されてる私たちの憧れの作家さんです。
実は師匠が購入された丹羽裕美子さんの1冊の本から師匠と丹羽さんのお手紙のやり取りがはじまりました。作ってる途中にちょっと疑問があり師匠が出版社にかけたところ、その後、ご本人からお電話を戴いたのだそう。
とても丁寧に説明して下ったと話してくださったこと今でも覚えています。実は、師匠と始めて一緒に作ったバックが丹羽裕美子さんのデザインされたバックだったんです。
本も出されてる作家さんが自らお電話くださったことに師匠もとても感動しておられました。

今回はお手紙と一緒にDMが入っていたそうで見せていただきました。
色とりどりの割ぽう着がズラリ!可愛い!素敵な色使いに見入ってしまいました。残念ながらそのイベントは終了されたとのこと。
いつか、見にいける日が来ると良いなぁ~。
お教室に戻り、やっぱり手を動かして何かを作るという行為が好きだなぁと思いながら続きを楽しんでました。


コメントは受け付けていません。