レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
師匠と新春のご挨拶

ご馳走になった和菓子新年、明けてからずっとお会い出来ていなかった師匠と久しぶりに会うことが出来ました。春のはじまりにふさわしい色目の和菓子にうっとりでした。
新しい作品を見て頂いたり、アドバイス頂いたり。さすが師匠の引き出しは果てしないなぁ~と今年も感じています。
今年は出出しから沢山笑ったのが良かったのか、色んな福が訪れてきてます。ビックリ嬉しいことが沢山!
お正月帰省してくれた、福の神の甥っ子たちに感謝です。

今日、師匠とのお話の中で気持ちや状態が作品に出るね。というお話しをしました。生地の使い方が普段と変わったり、色がいつもと違ったりするんです。私の作品を見て、師匠もそれに気付かれたよう。いつもとちょっと違うけど面白いね~とおっしゃってくださいました。その時の自分が素直に作品にでるそうなんです。ちょっとした変化が面白いとおっしゃってくれる師匠ってやっぱり最高で嬉しかったです。
他にも、これからの活動の計画も少しづつですがお話してきました。楽しい案が出てきてます。決まり次第ご報告させていただきます。
帰り際に旦那様のお姉さまがワンちゃんと遊んでおられました。つけておられたエプロンが鮮やかな色でとっても素敵でした!
やっぱり師匠もその周りにおられる方も皆さん素敵だなぁ~!


コメントは受け付けていません。