レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
ひな祭りの女子会

祖母から受け継がれてるお雛様ひな祭りの今日、以前、イベントでお世話になったうたたね舎さんと久しぶりにお会いできました。3人で女子会です。
お二人から嬉しいお話を頂き、中尾さん宅にお邪魔しました。
私が作ったお洋服をきてもらいサイズの確認しました。お二人はとても肩幅が無く華奢なのでなかなか肩がぐっと来るお洋服がないそうなんです。少しでもお二人のお役に立てるよう頑張りたいと思います。
その後は、今、私がつくっている鍋つかみのサンプルを見てもらい、いろいろ意見をいただきました。
例えばルクルーゼのお鍋の時はこんな感じが使いやすかったりとか、汚れが気になるので色はこういう色目が良いとか、素材はとか、深さは、サイズはなどなど。
全てにおいてに使用するのはなかなか難しいことなんだと感じました。つかむもので大きさや厚さなどがかわってくるようです。聞いてて納得!鍋つかみは奥が深いです。毎日使用されてる方の意見は、ほんとに勉強になります。使うテーマにあった使いやすい鍋つかみを作りたいと思いました。今日お話した意見を参考にして改良していきたいと思います。
そして近くの洋食屋さんでお昼のランチをしました。
何だか好きなものや、感じ方が合うお二人とのお話は面白いんです。私も思う!っといった感じで握手する場面も!!
あっという間に時間が過ぎました。
楽しかったです。

写真は祖母から引き継がれてるお雛様です。10㎝ほどの小さなお雛様。私の宝物の一つです。


コメントは受け付けていません。