レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
師匠とおはなし

おきもの今日は師匠の新作を受け取りに行ってきました。
続々と新作が出来上がってきてます。今回もとても素敵です。
撮影後、ご紹介していきます。

午後は、以前から気になっていた生地屋さんに行ってきました。場所が分からず、もしかしたらたどり着けないかもと言ってたのですが、ビックリするくらい直ぐにお店を見つけることが出来ました。師匠のおかげです!私は度がつくほどの方向音痴…。師匠のナビは凄い!何となく入った道にあってビックリ。初めて行った生地屋さんは、なんかごちゃごちゃして楽しかったです。
その後は師匠のお家に戻り、お茶を頂きながら、色んなお話しをしました。
イギリスに住む娘さんのお友達にあったお話を聞きました。とても感動的なお話でした。
娘さんとは写真でしかお会いしたことがありませんが、師匠のお話を聞いていると、わたしもお話したことがあるかのような錯覚になります。きっと師匠はものまねが上手だと私は思っています。だからこんな感じで喋られるんだろうなぁとか想像がつくんです。師匠は娘さんのことを強運の持ち主だとおっしゃっていました。だから周りの人たちも幸せになると。素敵な親子関係だなぁと思います。
師匠のお話にはいつも旦那様をはじめ、娘さんや息子さんやお孫さん、そしてお母さんのお話が登場します。
私は師匠のご家族のお話を聞くのがとっても好きです。
今日もあっという間に時間が過ぎました。


コメントは受け付けていません。