レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
師匠の耳飾り

師匠の耳飾り昨日、久しぶりに師匠に会うことが出来ました。
最近、師匠のところにお孫さんが誕生したんです。嬉しそうにお話されてました。お写真を見せて戴いたんですが、産まれ立ての赤ちゃんの髪にはビックリするくらい立派に髪が生えていました。可愛かった~!出産前に娘さんにお会いしてたんで母子共に元気だと聞いて嬉しくなりました。
お孫さんのお誕生のお話や斬新なお洋服が載った本を見せてもらったり、最近作ったお洋服を見せてくださったり、今度のイベントのお話など沢山しました。
一緒に生地やさんにもお出かけしました。鮮やかなピンクのリネンの生地を師匠に選んでもらいました。自分だけでは気付かないに自分に似会う色だったので意外で驚きましたが、とっても気に入りました。その生地で春夏のお洋服を作ろうと計画中です。楽しみです。
途中、私が体調不調になり、師匠にご迷惑かけてしまうハプニングありでしたが、優しく傍にいて落ち着くのを待っていてくださいました。有難うございました。
お話してる時に師匠の耳から見える耳飾がとても素敵でした。ピアスを開けてない師匠はイヤリングをされます。チラッと見えるボブの髪からのぞいた耳飾りがとても素敵でした。既製品に手を加えられたそう。
やっぱり師匠の引き出しは果てしないなぁと思いました。少しお会いしなかっただけでしたが、色んなことでワクワクしっぱなしでした。
師匠の新作もお預かりしています。もうですね、アイデア賞です!お楽しみに♪


コメントは受け付けていません。