レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
お洋服が楽しい!

師匠のカレーソーメン今日は久しぶりに師匠に会いました。
先月、お孫さんが誕生したんです。嬉しいことに私も初対面できました。丁度、えいた君のお風呂の時間で私もお風呂タイムを見学させてもらいました。気持ち良さそうなお顔が可愛い!とても優しい時間が流れてました。
今日も終始、話が止まりませんでした。最近、私が作ったお洋服を数点持っていって師匠に見てもらったり、師匠が作ったものを見せてもらったりと楽しい♪試着して見せたりして、いいね~とか言いながら娘さんも一緒にワイワイガヤガヤ♪師匠の生地使いがどれも素敵だったり、リメイクしたものがまた新しいものに変わったりと刺激的♪
見せ合いっこしてるうちに、私も師匠もまたもや火がつき、生地屋さんへ行ってしまいました。素敵なインポートの生地を師匠も私も購入。今回も師匠に選んでもらいました。鮮やかで斬新な生地。前回、選んでもらったものもとても気に入ってて、今回も作るのが楽しみです。
写真はお昼にご馳走になったカレーそうめんです。
実はどんぶり位の大きさがある器なんです。師匠の家には素敵な器が沢山なんです。見て楽しくなるようなものが沢山なんです。カレーそうめん、美味しかった~!
今日も楽しい1日でした。また作ったものを持って師匠にお披露目しに行きたいです。


コメントは受け付けていません。