レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
ご近所さん

ご近所さんお隣のおじさんが先々月他界しました。体調が悪いとは知っていましたが、知らせを聞き、家族みんな肩を落としてました。父と歳が近く、家を買った時も同じくらいで長い付き合いになるお隣さん。父も母もとても悲しんでました。
母は、お隣の奥さんが一人になってしまったため、心配な様子。実は今もお隣さんにお裾分けを持っていきました。なかなか帰ってきません。今、帰ってきたので聞くと、とても喜んでくれたとの事。奥さんが泣いていたそう。行って良かったと言っていました。
ここ数ヶ月で我が家のご近所さんに色んなことがありました。
斜め裏のおじさんはこのところ見かけないなぁとずっと気がかりでした。ぎゃー!という異様な叫び声が聞こえた夜からおじさんは姿を消しました。いつも顔を合わせる人がいきなり見かけなるって言うのはとても心配でした。先日ひょっこり現れたそう。実はおじさんは倒れた時に腰の骨を折ってしまい3ヶ月ほど入院していたそう…。はぁ・・・ちょっと安心しました。
長い付き合いになると不思議に親戚のような気持ちになっているのはうちの家だけでしょうか…。
今、我が家の家の前には綺麗なお家が建っています。骨組みからずっと写真を撮ろうと思ってたのですが、結局骨組みの時だけしかとっていません。
小さな子供がいるご夫婦が引っ越してこられるようです。
新しい風がまた吹きそうな予感。楽しみです。
にぎやかになれば良いなぁと思っています。


コメントは受け付けていません。