レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
想いでのコースター

5月の思い出5月もあと2日でおわりますね。あっという間に過ぎました。
大型連休に約3年ぶり位に高校時代の友人宅にお邪魔しました。
当時、長い間勤めた職場を辞め、夢や空想を抱きながら、小さな旅の初めにまずは福岡の友人宅へ向かいました。
彼女はとっても嘘の無い人で思ったことをずばり口にする人。
これからどうして行きたいとか何をしたいとか色々話をしました。彼女の口からは厳しいものが沢山飛んできました。
そのとき、彼女のミシンを借りてコースターを縫いました。出来上がったものを見て、厳しい眼で友人から指摘をうけたことを今でも覚えています。そのとき、友人に今度会うときにはいいね!って言ってもらえるようなものを見せたいと目標が出来ました。あれから時間が経ちました。今回、久しぶりの友人宅。机にはかなり使い込まれたあの時に私が作ったコースターが置いてありました。発見した時もう、嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました。あの時はとっても厳しすぎて悔しい思いをしたけど、私のことを想って言ってくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今回は会った時、私が作ったお洋服を着てみてもらうと、自分はこういうのが好きとか、こんな感じのバックが欲しいとか、前の会話と比べ物にならない嬉しい会話が飛び交いました。嬉しくて嬉しくて、たまりませんでした。
あきちゃん、有難う~。感謝してます。
あれから尊敬する職人さんに出会い、色々教えてもらったり、毎日自分なりにミシンを踏んですこしずつ勉強を重ねてます。
素敵なイベントに誘っていただいたり、ご注文を戴いたり、すこしずつですが初めてこのページを作った頃におもってもみなかった嬉しいお話を戴くようになりました。色んなご縁にも感謝しています。
もっともっと成長してまた友人に会いに行きたいなぁと思います。
5月の一番嬉しかったこと。ありがとう~!


コメントは受け付けていません。