レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
大分弾丸ツアー

草間ワールドひまわり畑カフェスペースカフエまでの道1泊2日で大分に行ってきました。
今回の1番のお目当ては大分美術館!草間彌生さんの世界を堪能してきました。大分の街のいたるところに草間さんの旗が飾ってたりデパートのディスプレイも!街全体が一丸となってアートを楽しんでいる!!そんな気がして素敵な街だなぁとおもいました。美術館もどこもかしこも水玉ばかり。かわいかったなぁ。大きな展示されているパネルは草間さんの筆の動き、絵の具の厚さなど平面なポストカードでは見れない立体感を生で見る事が出来、良かったです。とても見ごたえのある展示でした。
大分に以前住んでいた友人と一緒だったのでとても心強く、色んなところに連れて行ってもらいました。カフェ大好きの友人にこの2日間で6件連れて行ってもらいお茶しまくってきました。それがどこも素敵なとこばかり。左下の写真もカフェのスペースなんです。大分の作家さんがつくられたそうでスペースの使い方や展示のしかたなどかっこよかったです。
日本一長いつり橋を渡ったり、素敵なひまわり畑に偶然に出会え感激した1日目。
2日目は宿泊した湯布院を歩き回りその日も2件カフェに行けました。
充実した2日間、素敵なお盆のはじまりでした。


コメントは受け付けていません。