レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
師匠のまるいバック

師匠のまるいバック先日、師匠に久しぶりに会いました。
嬉しかった~!
9月に会ってから2ケ月間会えていませんでしたので、積もる話も沢山ありました。
師匠は最近リメイクすることを楽しまれています。ご親戚から処分に困っていたお洋服を沢山もらったそうで、それをアレンジ。
とっても素敵なお洋服が完成していました。上質なカシミアやベルベットを使ったジャケットも素敵だったし、綺麗なオレンジ色のパンツや面白い形のスカートも元々そんな形があったのでは!と思うくらいの素敵な仕上がり。
洋服はどうしても時代があります。特に昔のものは肩パットが入っていたり、袖が太すぎたり。リメイクはとにかくセンスがいるんです。生地を足したり、ひいたりの計算もいります。
またしても刺激をうけまくってきました。
お食事が終った後に師匠の風呂敷バックから素敵なバックが!目を丸めて新作を作ってくださったのですかと聞いたところ、なんと私に作ってくださったとおっしゃるのです。一足早いお誕生日のお祝いを頂きました。サッカーボールのような形の丸いバック。中の生地は赤と白のストライプでとっても可愛いんです。チェックも3色のネル素材をつなげて作られていてとても手がこんだバック。
嬉しかったです。
デザートに食べたニューヨーク堂のパインケーキもとっても美味しくって、楽しくて嬉しくて美味しい時間を有難うございました。
暮れのご挨拶をしたいので、年末までにもう一度会えれば嬉しいなと思っています。


コメントは受け付けていません。