レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
わたしのくまさん

わたしのくまほっこりの意味。
何気にパソコンでほっこりという意味を調べてみました。私はほっとするや、あたたかい、癒されるや落ち着くっていう意味でつけました。これが標準みたいなんですが、京都の言葉では疲れたという意味になるそうです。京都の方が私のホームページを見てくれた時、疲れたくまさんって訳してしまうのでしょうか。困っちゃったなぁ~。前者のほっこりの訳でお願いします。

くまさんと言えば、今日とても嬉しいメールを頂きました♪学生時代、とても尊敬していた先輩に赤ちゃんが誕生するということで、ぬいぐるみをあげたいなぁ~と思い作ったのがほっこりくまさんなんです。いつもとても楽しく作っています。私の家には最初に作ったサンプルくまさんがいます。ここから少しずつ修正をして今のほっこりくまさんが出来上がりました。
奥さんと息子さんが里帰り出産から帰って来られたということで赤ちゃんとくまさんの2ショット写真を送ってくれました。何だか嬉しくて~♪産まれてから約1ヶ月位の赤ちゃん。とっても可愛い♪くまさんの方が赤ちゃんより大きく感じました。これからどんどんくまさんより大きくなるんだろうなぁ~。
とってもほっこりした気持ちになりました。前者の方で。有難うございました。


コメントは受け付けていません。