レイポンの布小物

レイポン手作りの布小物、バッグ・洋服などのご紹介。
サンタがトイレにやってきた!

チキン一足早いクリスマス。
昨日は友人の家でクリスマスパーティーがありました。お料理がいっぱいで、その中でもチキンに釘付け!美味しかったなぁ~。クリスマスの主役って言えば5歳の宗胤(しゅういん)。いつも私のことは呼び捨てで、昨日集まった人たちも笑ってました。彼には大人たちからのプレゼントがいっぱい!お酒も入ったので友人宅にお泊りをしました。しゅういんはサンタさんがくるっと言うことでやや興奮気味。ここの家では1日早いサンタさんが登場するらしい。ご氏名で隣で添い寝してたんですが「あっ!リンリンリン!って聞こえた!」とか、「れいこは何ばもらうと?」・・・うーんわたし???「服やろ」ってしゅういんが言ったり、面白い会話の連続でした。可愛いなぁ。彼は、長い間、興奮して寝付けませんでしたが、ようやく寝息が聞こえたかなぁ~と思った所で「おしっこ~!」って起きて、トイレに行くと、沢山のおもちゃが!!サンタはトイレにやってきた!!もう満面な笑顔で彼はおもちゃを見回しながらのおしっこ。面白い光景でした。最高の笑顔してました。
朝から保育園のお友達に何て言うの?って聞いたら「しゅういんのとこに1番にサンタさんが来たよ!!」と言うそうです。でもみんなの家にはまだだろうな・・・。ほんとは今日ですもんね。一足早いクリスマス。


コメントは受け付けていません。